イヤイヤ期明け。初旅行。

子育て

うちの息子は、イヤイヤ期を絵に描いたようなタイプで、
とにかく「お出掛け=地獄」の時期が長かった。

出掛けるといっても、公園か実家。
電車でぐずられるのが怖すぎて、
実家ですらタクシーで行っていたくらい。
息子がお出掛けに向いていない…というより、
私が公共の場で“何か言われること”に怯えすぎていたのだと思う。

新しい場所へ行っても、
息子は初めての環境を拒否することが多く、
私も夫も「じゃあ無理して出掛けなくていいか」という結論に。

選択肢といえば、
・近所の公園
・ちょっと遠い公園
この2つのみ。
旅行なんてもちろん行かないし、遠出もゼロ。

そんな日々が続いたけれど、
3歳の夏、公園で怖がっていた高い滑り台に挑戦したり、
ブランコも楽しめるようになった頃、
イヤイヤ期の影も、若干薄れてきた。

「もしかして、いまがチャンス…?」
そう思って、一泊旅行を企画。

⭐電車好きの息子が喜びそうな“特急列車”を選び(本当は、私が乗りたいやつ)
⭐乗車時間は短く(実は、私が飽きっぽい)                    ⭐非日常を味わえる場所(私がゆっくりしたい)

調べた結果、たどり着いた場所はこちら↓↓↓

【PR】休暇村 奥武蔵

辿り着いた答えは── 飯能・高麗川。
透明度バツグン、水質Aランクのまさに自然のご褒美スポット!

3歳は、みんなこちらへお泊まり下さい(笑)

ご飯は、ビュッフェ形式だったのですが、大人のみの宿泊者と子供いる人と、エリア分けしてあるし、子供だらけだから、自分の子供がうるさくとも気にならない(笑)息子は、朝からマシュマロにチョコつけて食べてて、エンジョイしてました。

お部屋は、ベランダにハンモックがついている部屋にして、飽きてもベランダではしゃげる様に一階の部屋に。お部屋に着いたら「ママ!!この部屋最高じゃん!!」と言っていた。連れてきた甲斐があった。早朝に起きて、朝の空気吸いながらコーヒー!!最高!!

大浴場は、パパと入りに行ったんだけど、バラの湯とブドウの湯があって、選べて楽しかったみたい。大きいお風呂楽しかったーって、旅行終わってからも、しばらく言ってました。

ママパパが、気楽に泊まれる休暇村。           来年は、また休暇村の富士あたりに行きたいねと話している。

私は、自然を吸い込みたかったので満足満足!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました